全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

全国の観光施設 - 美術館・博物館・テーマ館

福山城博物館昭和41年(1966年)の秋に市制50周年事業として天守閣と御湯殿、月見櫓が復原され天守閣は福山市の歴史を伝える博物館として藩主の書画・甲冑など展示しています。

北淡震災記念公園地震で現れた国指定天然記念物・野島断層を、ありのままに保存・展示し、いろんな角度から断層を分かりやすく解説しています。

つくばエキスポセンターつくばエキスポセンターは、1985年に筑波研究学園都市で開催された国際科学技術博覧会(科学万博-つくば'85)の恒久記念施設として建設されました。

豪商の館 田中本家博物館田中本家は江戸中期・享保18年(1733)初代新八が、現在の須坂市穀町で穀物、菜種油、煙草、綿、酒造業などの商売を始めました。

春日井市道風記念館三跡の一人、小野道風の偉業をたたえ、末永く後世に伝えるため、道風生誕の地と伝えられる松河戸町に開設したものです。

安達原玄 仏画美術館女流仏画師・安達原 玄の描いたマンダラをはじめとした仏画の美術館です。

SUWAガラスの里諏訪湖畔にひときわ目立つ三角屋根のアミューズメントパーク、SUWAガラスの里はお子様から大人まで楽しめる体験型ガラスミュージアムです。

淡路市立 中浜稔 猫美術館この美術館は、猫の墨絵の第一人者・中浜 稔画伯(淡路市出身)が描き出した作品を一堂に展示する、世界で始めての猫・ねこ・ネコの美術館です。

小さな絵本美術館小さな絵本美術館は、絵本作家さとうわきこが主宰する美術館で、国内外問わず絵本原画や絵画、古い絵本などの展示をしています。

越後出雲崎 天領の里時代館は、天領として越後で一番賑わった出雲崎を再現し、演出と照明により三百年前にタイムスリップする展示体験館です。

1 2 3

トップページへ戻る | 全国の観光施設 - 美術館・博物館・テーマ館