
全国の観光施設 - 美術館・博物館・テーマ館

昭和41年(1966年)の秋に市制50周年事業として天守閣と御湯殿、月見櫓が復原され天守閣は福山市の歴史を伝える博物館として藩主の書画・甲冑など展示しています。
地震で現れた国指定天然記念物・野島断層を、ありのままに保存・展示し、いろんな角度から断層を分かりやすく解説しています。
つくばエキスポセンターは、1985年に筑波研究学園都市で開催された国際科学技術博覧会(科学万博-つくば'85)の恒久記念施設として建設されました。
田中本家は江戸中期・享保18年(1733)初代新八が、現在の須坂市穀町で穀物、菜種油、煙草、綿、酒造業などの商売を始めました。
三跡の一人、小野道風の偉業をたたえ、末永く後世に伝えるため、道風生誕の地と伝えられる松河戸町に開設したものです。
女流仏画師・安達原 玄の描いたマンダラをはじめとした仏画の美術館です。
諏訪湖畔にひときわ目立つ三角屋根のアミューズメントパーク、SUWAガラスの里はお子様から大人まで楽しめる体験型ガラスミュージアムです。
この美術館は、猫の墨絵の第一人者・中浜 稔画伯(淡路市出身)が描き出した作品を一堂に展示する、世界で始めての猫・ねこ・ネコの美術館です。
小さな絵本美術館は、絵本作家さとうわきこが主宰する美術館で、国内外問わず絵本原画や絵画、古い絵本などの展示をしています。
トップページへ戻る |
全国の観光施設 - 美術館・博物館・テーマ館