全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

大台町観光協会

大台町観光協会 三重県の中部に位置し、豊かな自然溢れる大台町。町の中を流れる「宮川」は、国土交通省の一級河川水質調査において、過去 11 回日本一に選ばれており、川遊びや鮎釣り客など、多くの人で賑わう清流です。
 また、日本の滝百選にも選ばれている「七ッ釜滝」をはじめ、六十尋滝、滝頭不動滝など多くの滝もあり、豊かな自然は四季折々にすばらしい景観を作り出し、人々の心を癒やしてくれます。

    遊ぶ・体験する
    魅力あふれる山、川、自然、そして人。アウトドアからインドアまで、五感フル回転!
    SUP(スタンドアップパドル)
    サーフボードの上に立ちパドルで漕ぐ新しいアクティビティ。ダム湖の水面は穏やかで、初心者の方でも安心して楽しめます。
    Verde大台ツーリズム
    清流宮川でのSUPやカヤック、秘境大杉谷への登山。奥伊勢で川遊び、登山を楽しむならVerde(ベルデ)へ!
    宮川ダム湖観光船
    町内最奥部・宮川ダム湖を巡る約1時間の周遊コース。湖上から眺める景色は壮大です。
    熊野古道伊勢路
    熊野古道「伊勢路」の一部が、町の東部を通過しています。古の風情を残す街道を、ゆったりと歩いてみませんか。
    ▶その他の「遊ぶ・体験する」はこちら
    登山・ウォーキング
     宮川の源流部である西の台高山脈を頂点に、町には表情豊かな山々が連なります。
     最西部は奈良県と境を接する、日本有数の多雨地帯・大台ケ原~大杉谷。豊富な雨が数々の滝と急峻な谷を作り上げ、日本三大峡谷「大杉谷登山道」として登山客を迎えます。なお、こちらは中級登山道のため、装備のない初心者の方は入山できません。
     初心者の方には、アクセスの良い北総門山・総門山がおすすめ。北総門山は木道が整備され、体力に合わせたコースも選べます。
    大杉谷登山道
    日本三大峡谷。エメラルドグリーンの沢と、雄大な滝を眺めながら歩く日本屈指の峡谷コース。全長約14キロ、標高差1200m。
    総門山・北総門山
    町の中部に位置する低山で、登山初心者から上級者まで楽しめます。奥伊勢フォレストピアを拠点に、帰りは温泉で汗を流すのがおすすめ。
    大和谷 紅葉スポット
    大杉谷に隣接する、宮川貯水池沿いの切り立った谷です。秋、道路沿いの樹々が一面に紅葉します。車でも行けますが、周辺のウォーキングもおすすめ。
    相津峠 桜スポット
    松阪市と大台町の境をなす峠で、山桜の名所として知られています。例年4月中旬頃には満開となり、山一面に桜が咲く様子は見事です。

    ▶その他の「登山・ウォーキング」はこちら




    名 称/大台町観光協会
    住 所/三重県多気郡大台町佐原663-1
    TEL/ 0598-84-1050
    URL/大台町観光協会 公式HP

施設からのお知らせ 更新日: