全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

関市 小瀬鵜飼

関市 小瀬鵜飼本物の鵜飼と出会える場所、岐阜県関市長良川の小瀬鵜飼。1000年を超え、受け継がれてきた世界観があります。毎年5月11日に開幕し、10月15日までの約5カ月間、鵜飼ファンを楽しませてくれます。 静寂な暗やみの中、かがり火の灯りのもと、鵜と鵜匠が川面に織りなす古典絵巻の世界をお楽しみください。

    小瀬鵜飼とは?
    本物の鵜飼と出会える場所、岐阜県関市長良川の小瀬鵜飼。1000年を超え、受け継がれてきた世界観があります。毎年5月11日に開幕し、10月15日までの約5カ月間、鵜飼ファンを楽しませてくれます。 静寂な暗やみの中、かがり火の灯りのもと、鵜と鵜匠が川面に織りなす古典絵巻の世界をお楽しみください。

    ■平成27年3月【長良川の鵜飼漁の技術】が国の重要無形民俗文化財に指定
    ■平成27年12月【清流長良川の鮎】が世界農業遺産に認定


    漆黒の小瀬鵜飼の魅力
    幻想的な世界観
    日が沈むのを待ち、漆黒の中で行われる幻想的な漁である鵜飼。昔ながらの漁法を今も忠実に残しているのは小瀬鵜飼のみ。ぜひ本物の幻想的な世界観をお楽しみください。
    五感であじわう
    風のかおり、清流の水面に触れられる近さ、鮎の味わい、船頭さんの船を漕ぐ音、鵜の鳴き声、鵜匠の掛け声、夕刻にそまる風景、小瀬鵜飼は五感で感じていただけます。
    間近で見られる臨場感
    鵜舟と観覧船が平行して下っていく「狩り下り」で鵜飼をご覧いただきます。かがり火を感じる程の臨場感で、織田信長も楽しんだ鵜飼を体感頂けます。




    名 称/関市 小瀬鵜飼
    住 所/岐阜県関市小瀬76番地3
    TEL/ 0575-22-2506
    URL/関市 小瀬鵜飼 公式HP

施設からのお知らせ 更新日: