全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

国民宿舎 慶野松原荘

国民宿舎 慶野松原荘神戸から車で1時間の好アクセス。「日本の夕陽百選」に選ばれた国立公園、慶野松原海岸に隣接する国民宿舎 慶野松原荘です。砂浜から眺めるきれいな夕日と露天風呂のある温泉、海水浴場、島の食材を使ったおいしい料理など島内観光の基点としてお安く宿泊いただけます。ぜひお泊まり下さい。
※時期によって料金は変動しますので詳しくはご連絡を下さい。


    日本夕陽百景に選ばれた絶景の夕陽
    海岸沿いに並ぶ松林越しに見る瀬戸内海の夕陽はまさに絶景。慶野松原海岸へは徒歩1分で行くことができます。
    心地よい海風に包まれる大浴場
    なめらかで柔らかい肌触りのうずしお温泉。美人の湯ともよばれています。あたたかい温泉に慶野松原海岸に面した爽やかな海風が心地よくいつまでも浸かっていたくなります。
    温泉情報
    源泉名うずしお温泉
    泉質ナトリウム-炭酸水素塩泉(Na-HCO3泉)
    効能神経痛、筋肉痛、肉節痛、慢性消化器病、冷え性、美容効果など

    ▶お風呂の詳細はこちら

    地元淡路の食材を使用したビュッフェ
    プリプリの新鮮なお刺身をはじめ、地元淡路島の食材をふんだんに使用したビュッフェをお楽しみください。 ※お食事はビュッフェ形式ですが、ご利用人数によっては会席料理でのご提供となります。
    春のお料理 鯛
    産卵前で栄養を蓄え、凝縮されたうまみを持ち合わせた、淡路島の春を代表する旬の味覚です。明石海峡や鳴門海峡の急流にもまれて育った淡路島の鯛は、身がしまっており、プリプリの食べ応え。
    夏のお料理 鱧
    豊富な餌に恵まれて育った淡路島のハモは、淡白な白身でありながら脂がのって甘みがあります。また、豊富な海で育ち美容に良い栄養価が高く、肌の老化防止に効果のあるコンドロイチンやビタミンAも豊富な淡路島を代表する高級食材です。
    秋・冬のお料理 ふぐ
    淡路島のとらふぐは、通常よりも1年長く育てることにより、身が引き締まり旨みがたっぷり凝縮され、天然に近い良質なものとなっています。 噛むほどに旨味がひろがるその味わいをぜひご堪能ください。

    ▶お料理の詳細はこちら




    名 称/国民宿舎 慶野松原荘
    住 所/兵庫県南あわじ市松帆古津路970番地67
    TEL/ 0799-36-3391
    URL/国民宿舎 慶野松原荘 公式HP

施設からのお知らせ 更新日: