全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

神川町観光協会

神川町観光協会神流川と城峯山に抱かれた神川町は、関東平野の西端、埼玉県の北西部に位置する、いにしえの時代から語り継がれる古い歴史に満ちた町です。町内には神秘的な数々の花スポットや伝統的な祭りがあり、金鑚神社や城峯公園、下久保ダム、特産品の梨等が有名です。

    城峯公園・冬桜ライトアップ

    城峯公園内に咲く冬桜は、晩 秋から初冬にかけて開花し、別名十月桜とも呼ばれている珍しい桜です。薄紅色の小さな八重の花を咲かせ、周囲の紅葉した樹木と共に美しい光景を見せてくれます。冬桜の見頃期間である10月下旬~12月上旬は、夜20:00までライトアップを行います。(点灯時期や時間は、冬桜の開花状況により変更になります。)


    見る

    神流湖を望む高台にある城峯公園は、春から秋にかけてたくさんの花々が咲き誇ります。 約1ヘクタールの群生地に遊歩道が整備され、3月下旬から4月上旬にかけて見頃をむかえます。 日本武尊が東征の際に創祀したと伝えられています。拝殿の奥にある御室ヶ獄一帯をご神体として祀っています。

    ▶その他の「見る」はこちら


    遊ぶ

    城峯公園にあるキャンプ場は、家族連れから林間学校まで誰でも気軽に楽しめる、ゆったりとしたバンガローが16棟あるほか、本格的なアウトドアを体験したい方のためにテント用のスペースもあります。 神流川流域にあり、周辺の環境を活用して親水的な要素を取り入れた公園です。 神流川右岸の河川敷に広がる野外スポーツレクリエーション施設。様々な姿を形成させる河畔林では森林や池を利用したウォーキングが楽しめます。

    ▶その他の「遊ぶ」はこちら


    お土産・特産品

    毎年8月上旬から9月下旬、町内の国道や県道沿いにずらりと並ぶ梨の直売所は、神川の季節の風物詩と言えるでしょう。
    生醤油
    国産有機大豆を城峰山より湧き出る名水「神泉水」を使用し、杉樽で天然醸造しました。 神川町のマスコットキャラクター、神じいとなっちゃんのグッズ販売中!

    ▶その他の「お土産・特産品」はこちら




    名 称/神川町観光協会
    住 所/埼玉県児玉郡神川町大字植竹909
    TEL/ 0495-77-0703
    URL/神川町観光協会 公式HP

施設からのお知らせ 更新日: