全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

五泉市観光協会

五泉市観光協会五泉市は、新潟県のほぼ中央東側に位置し、阿賀野川と早出川が形成する扇状地に発展しました。阿賀野川沿いにある温泉地「咲花温泉」は、豊富な湯量と透明度の高い温泉質で人気を博しており、年間を通して大勢の方から利用されています。

    観る
    ふれあい自然の里 水芭蕉公園
    2.1haの公園に、自生する約3万株の水芭蕉が美しく白い花を咲かせ、湿地を真っ白に埋めます。
    村松公園
    村松公園は約3千本の桜で有名。日本さくら名所百選にも選ばれています。桜の9割近くはソメイヨシノで、一斉に満開を迎える姿は圧巻です。
    チューリップ
    五泉市は、県内でも有数のチューリップの産地。色とりどりの花が咲き誇り、まるで鮮やかなじゅうたんを敷き詰めたような風景は圧巻です。

    ▶その他の「観る」はこちら


    遊ぶ・体験
    チャレンジランド杉川
    敷地には豊かな自然と調和した、さまざまな施設や設備があります。渓流釣りや川内山塊登山ルートへの基地としても利用下さい。
    森林公園
    森林公園は杉林を中心とした造林と、自生した植物が混在する里山です。半日ほどでまわれる遊歩道が整備され、陶芸工房やキャンプ施設などが季節の花々とともに楽しめます。
    東光院河川ふれあい公園
    東光院河川ふれあい公園は、阿賀野川水系の早出川河川敷を利用した親水公園で、川のせせらぎや新緑、紅葉のほか、バーベキューが楽しめる場所として、大変人気があります。

    ▶その他の「遊ぶ・体験」はこちら


    文化・歴史
    滝谷 慈光寺
    霊峰白山にある曹洞宗の名刹。杉並木が続く参道の奥に七堂伽藍の荘厳な姿を見ることができます。(平成24年2月に、本堂の6棟が国登録文化財となりました。)
    村松郷土資料館
    村松藩三万石の居城跡を城跡公園として整備し、梅や桜、花しょうぶ、あじさいなど四季折々の花が楽しめます。
    忠犬タマ公像
    昭和9年と11年の2回にわたり雪崩に巻き込まれた主人を、前両足を血まみれにして助け出したタマ公。その勇敢な行動は多くの人々に感動を与え、「忠犬タマ公物語」として新潟中の人々に語り継がれています。

    ▶その他の「文化・歴史」はこちら


    癒やし
    美肌の湯 咲花温泉
    日本観光地百選に上位入賞した景勝、阿賀野川ラインのほとりにあり、豊富な湯量を誇る温泉地です。泉質は弱アルカリで、硫黄泉。成分的には硫酸塩泉の条件も満たしています。美肌に効果がある4つの条件のうち、3つを満たす欲張りな温泉です。

    ▶「癒やし」の詳細はこちら






    名 称/五泉市観光協会
    住 所/新潟県五泉市駅前1-5-4
    TEL/ 0250-47-7518
    URL/五泉市観光協会公式HP

施設からのお知らせ 更新日: