全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

山形商工会議所

山形商工会議所山形商工会議所では、一年を通して、様々なお祭り・イベントを主催しております。

    まるごと山形祭りだワッショイ

    山形まるごとマラソンの前日祭として、山形市中心部で開催される『まるごと山形 祭りだワッショイ』。国道112号山形メディアタワー角~榮玉堂角の「パレード会場」と文翔館正面広場の「ステージイベントエリア」の 2会場に県内各地のお祭りが集結します。

    開催日
    2019年10月5日(土)
    開催時間
    10:00~16:00

    ▶「まるごと山形祭りだワッショイ」開催概要はこちら

    その他のお祭り・イベント
    初市
    初市は最上義光公(1546~1614)治世の江戸時代初期から約400年の伝統を誇る新春の風物詩。毎年、市内外から20万人を超す人手で賑わいます。
    薬師祭・植木市
    日本三大植木市の一つとされる「薬師祭植木市」。400年以上の歴史をもつ植木市は、山形城主最上義光公が大火で焼失した城下に緑を取り戻そうと住民に呼びかけたのが始まりと 言われています。薬師公園と周辺約3キロの通りに植木や縁日など約400店が出店します。
    花笠サマーフェスティバル
    沿道で商店の出店によるワゴンセールの「花笠バザール」や山形県内の地酒による日本酒試飲イベント「花笠地酒フェス」等、様々なイベント盛りだくさん。
    山形花笠まつり
    威勢のいい掛け声と花笠太鼓の勇壮な音色。 華やかに彩られた山車を先頭に、艶やかな衣装と紅花をあしらった笠を手にした踊り手が、 山形市のメインストリートを舞台に群舞を繰り広げます。現在では東北四大まつりの一つとして全国に知られるようになった、 山形の真夏の夜を彩る、華麗なまつりです。
    山形大花火大会
    打ち上げ数最大2万発の、山形県最大規模の花火大会。夜空を七色に彩る大輪の花を咲かせる連続打ちや、会場近くで上がる大花火など、どれも迫力満点です!

    ▶「その他のお祭り・イベント」の詳細はこちら



    名 称/山形商工会議所
    住 所/山形県山形市七日町3-1-9
    TEL/ 023-622-4666
    URL/山形商工会議所 公式HP

施設からのお知らせ 更新日: