全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

信州とうみ観光協会

信州とうみ観光協会東御市は、長野県の東部に位置し、北は上信越高原国立公園の浅間連山を背にし、 南は蓼科、八ヶ岳の雄大な山並みが見られます。自然豊かな恵まれた環境により、農畜産物がとても美味しく育つため、多くの名産品、特産品が生まれています。都心へのアクセスも良く、市内には上信越自動車道「東部湯の丸インターチェンジ」しなの鉄道「田中駅・滋野駅」があり、都心からでも最短で約1時間30分。 長野県内主要都市である長野市、松本市、軽井沢町へも約1時間程度と、抜群のアクセスです。

    東御市周遊バス「まるッと信州とうみ号」
    「まるッと信州とうみ号」とは?
    東御市の真ん中、田中駅を出発地点に、話題のワイナリーを中心とした数々の見所をご案内する周遊バスです。一回のチケット購入で1日乗り放題。モデルコースを参考に東御市をまるッと楽しめます。バス停周辺のお店や施設では、乗車特典としてお得なサービスも受けることができます。

    ▶詳細はこちら
    体験する
    湯の丸キャンプ場は地蔵峠から湯ノ丸山登山口へ向かう途中に位置しており、森の中に開けた臼窪湿原周辺のフリーサイトでは自由にテントを張って自然を満喫できます。
    毎年2月末から約1ヶ月間、街道沿いの家々にひな人形を飾ります。情緒ある街並みに、可愛らしいひな人形が並ぶ様は不思議と懐かしさを感じさせてくれます。
    都心から一番近い、パウダースノーのスキー場と言えば、「信州湯の丸スキー場」。初心者から上級者まで楽しめる6つのゲレンデに加え、初級・中級向けのコースがあります。

    ▶その他の「体験する」はこちら
    見る
    東御市祢津地区2つの歌舞伎舞台があり、その内のひとつ、東町歌舞伎舞台で毎年開催される地歌舞伎の公演です。
    毎年夏に海野宿で開催されるお祭り。期間中、家々の軒先に風鈴が飾られ、夏の海野宿に涼しげな音が響き渡ります。 東御市北御牧地区を会場に、現代美術家の作品を多数展示するアートフェスティバル。旧稚蚕飼育所をはじめ、芸術むら公園、御牧原北部企業体事務所跡など、屋内外で作品展示が行われます。

    ▶その他の「見る」はこちら



    名 称/信州とうみ観光協会
    住 所/長野県東御市田中279
    TEL/ 0268-62-7701
    URL/信州とうみ観光協会 公式HP

施設からのお知らせ 更新日: