全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

丹波山村

丹波山村丹波山村は、山梨の北東部に位置します。多摩川の源流、丹波川と雲取山、飛龍山、大菩薩嶺など険しい山々に囲まれた自然豊かな村です。丹波渓谷の自然と、新緑、紅葉の美しさは、この村を訪ねた人びとを魅了します。「ナメトロ」「羽根戸飛び越の岩」「おいらん淵」などの雄大な景観を見せ、新緑・紅葉の山岳美と奥秩父特有の神秘的な美しさは、この村を訪れる人々に強い印象を残してくれることでしょう。

    レジャー
    のめこい湯温泉
    道の駅たばやまの駐車場からゆらゆらと吊り橋を渡ると、そこは多摩川源流の名湯といわれる「のめこい湯」。それぞれに趣向をこらした優雅なローマ風呂とヒノキの和風風呂は、男女日替わり入れ替え制。丹波山を流れる風に吹かれながらの露天風呂もひときわの風情です。
    ローラーすべり台
    丹波山村自慢の施設である長さ247m高低差42mのローラーすべり台。眼下に丹波渓谷を見ながら一気に下れば2分30秒、スリルは満点。
    村営つり場
    丹波渓谷の中心地に村営つり場があります。近くの清流ではヤマメがはね、また浅瀬では、子どもたちが光る水しぶきを跳ね返しながら魚のつかみ取りに夢中になっている姿も見られます。

    買う/食べる
    やまびこ食堂
    丹波山村水源公園の中にある、川原に面する食堂です。目印は吊り橋。 おすすめメニューは、山菜そば・うどん。地元の山から採ってきた季節の山の幸(山菜・きのこ)を味わうことができます。
    うまや食堂
    丹波山城が目印のローラーすべり台の下にある食堂で、「すべり台食堂」と地元で呼ばれています。丹波山村~小菅村を結ぶ今川峠入り口にあるログハウスです。野菜いっぱいの「みそラーメン」や「からあげ」、「野菜炒め」が人気メニュー。
    亀泉庵
    食事・カフェ・陶芸が楽しめるお店です。ご主人手作りの食器で料理をお楽しみ下さい。



    名 称/丹波山村
    住 所/山梨県北都留郡丹波山村890
    TEL/ 0428-88-0211
    URL/丹波山村 公式HP

施設からのお知らせ 更新日: