全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

島原鉄道株式会社

島原鉄道株式会社鉄道、バス、フェリー、タクシー、ホテルと様々な事業を行っている島原鉄道株式会社。島原、諫早、雲仙にてお住まいの方々への必要不可欠な交通手段として、また地域に密着した企業として町を盛り上げるべく地域に貢献できる企業を目指しております。また観光事業にも注力しており、県外・海外からのお客様に島原・長崎の魅力をお届けすべく活動しております。

    島鉄の黄色い列車
    島原半島を走る島鉄の黄色い列車は、長年にわたり地域の方々に愛されながら弊社の歴史とともに走ってきました。
    民家と民家の間をすり抜け、緑の田園風景に癒されながらのんびり景色を眺めていると、パッと目の前に青い海が広がります。
    季節によっていろんな姿を見せてくれる景色が、島原の新たな魅力を引き出しています。
    時にはいつもとは違う駅で降りて古い街並みを散策したり、観光列車に乗って思いきり島原半島の景色を堪能したり、また周辺地域へ足をのばしてみたり。こういった体験ができるのが、この黄色い列車の醍醐味です。

    ▶島鉄の黄色い列車の詳細はこちら
    しまてつカフェトレイン

    列車内でそこでしか味わえない地元のグルメやスイーツを楽しんでいただきながら島原へお越しいただくローカル鉄道の旅。島原半島ののどかな風景と、心をこめて手作りした空間で皆様をお迎えする親しみやすさが魅力の"しまてつ"の観光列車です。

    ▼選べる二つのタイプ
    しまてつカフェトレインは2つのコースをご用意しております。

    ~ランチコース~
    地元の食材を使ったランチとスイーツをお楽しみいただけます。
    11:10諫早駅発 ⇒ 13:10島原駅着

    ~スイーツコース~
    しまてつおススメのスイーツをたくさんご用意してお待ちしております。
    13:10諫早駅発 ⇒ 15:10島原駅着

    ▶しまてつカフェトレインの詳細はこちら
    沿線モデルコース

    島原Part1
    「水の都島原」を散策するモデルコース。昭和レトロな雰囲気漂うお店でのランチや和ろうそくの絵付け体験など、島原の歴史もお楽しみください。

    島原Part2
    有明海の絶景を満喫頂くコース。日本一海に近い駅"大三東駅"や海が見える古民家カフェでのランチなど、ゆったりとした時間をお過ごしください。

    雲仙
    バスで湯の街・雲仙を訪れるコース。源泉かけ流しの露天風呂が自慢の青雲荘や湯けむりが立ち込める雲仙地獄を散策いただけます。

    ▶沿線モデルコースの詳細はこちら




    名 称/島原鉄道株式会社
    住 所/長崎県島原市弁天町2丁目7385-1
    TEL/ 0957-62-2231
    URL/島原鉄道株式会社 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: