全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

郡山市観光協会

郡山市観光協会郡山市は、東北地方の最南部・福島県の中央に位置しており、南北は東北新幹線・本線・東北自動車道で、東西は磐越自動車道や磐越東線・西線で移動できる県内観光の拠点に適切な都市です。その利便性から、人や経済・工業・流通・交通の交差する要衝として現在も成長し続けており、東北地方で第2位の経済規模を誇ります。


    郡山布引風の高原

    磐梯山と猪苗代湖を一望できる標高約1,000Ⅿの絶景ロケーション。高さ約100Ⅿの巨大風車が33基も林立する国内最大級の風力発電施設であり、風車のふもとに広がるのは花のじゅうたん。春の菜の花、夏のヒマワリ、秋のコスモスの花畑はインスタ映え間違いなし!

    ▼花の見頃
    菜の花:5月下旬~6月上旬
    ヒマワリ:8月中旬~9月上旬
    コスモス:8月下旬~10月中旬
    ※積雪のため、12月~4月下旬まで閉鎖

    ▶郡山布引風の高原の詳細はこちら
    郡山市のおすすめスポット

    何度行っても新しい発見があるかもしれない、そんなわくわくが待ってる郡山市のおすすめスポットをご紹介します。行ってみよう郡山!

    高柴デコ屋敷
    かつて三春藩によって保護されてきた工人たちの集落で、約300年の歴史を誇る。和紙を使った張子人形や縁起物の三春駒の絵付け体験が楽しめるので、世界に一つだけのオリジナル作品をつくろう!

    郡山カルチャーパーク
    大きな観覧車が目印の市営アミューズメントパーク。屋内遊び場や体育館、ジェットコースターやゴーカート、メリーゴーランドなど11種類のアトラクションがあるほか、芝生広場でピクニックも楽しめ、家族連れにも人気。夏はウォータースライダーがあるプールも楽しめる!あそびがいっぱい、夢の国。

    磐梯熱海温泉
    やわらかな泉質で、伝説の乙女・萩姫ゆかりの「美人をつくる湯」として知られる情緒あふれる温泉街。

    ▼酒蔵(仁井田本家)(笹の川酒造
    安達太良山の麓に広がる郡山は、清涼な水の里としても知られています。この名水を使った酒蔵では日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなどの多彩で良質な地酒が造られております。あなた好みの一杯を見つけに行こう!

    開成館
    明治7年に建築された擬洋風三層楼の建物。郡山発展の礎である安積開拓と安積疏水の開さくの歴史をひも解く旅に出かけよう!

    猪苗代湖
    全国で4番目に広い猪苗代湖。その美しさから天を映す鏡「天鏡湖」とも呼ばれています。雄大な磐梯山を眺めながらの湖水浴やバーベキュー、キャンプ、湖上遊覧のほか、冬には自然の芸術「しぶき氷」など、四季に応じた楽しみ方がいっぱい!

    ▶その他の郡山市のおすすめスポットはこちら




    名 称/一般社団法人郡山市観光協会
    住 所/福島県郡山市1-3-15 ラ・プラド2F
    TEL/ 024-954-8922 FAX/ 024-954-8923
    URL/郡山市観光協会 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日:2019-03-15 13:04:09

日本最古級のソメイヨシノ

【開成山公園・開成山大神宮の桜】
明治のはじめに行われた郡山発展の礎、安積開拓時に植樹したもの。
日本最古級のソメイヨシノをはじめ、公園に1,300本、大神宮に約200本の桜が咲き誇る。
その美しい桜のトンネルは、映画「時をかける少女」のロケ地としても使用された。
露店やライトアップで昼夜ともに楽しめる。
ライトアップ期間:4月上旬から下旬 18:00から22:00

〈問合せ〉
 一般社団法人郡山市観光協会
 TEL 024-954-8922
 WEB https://www.kanko-koriyama.gr.jp/