全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

埼玉県こども動物自然公園

こども動物自然公園埼玉県こども動物自然公園はこどもが動物たちと親しんだり、自然観察の楽しめる動物園です。イベントも随時開催しておりますので、ぜひ一度足をお運びください。



    ■ 体験コーナー

    動物を「見る」だけではなく、自分のからだで「ふれる」「乗る」「しぼる」を体験してみよう。直接動物にふれることで、いろいろなことを感じられ、きっと新しい発見ができるはず!

    ▼なかよしコーナー
    幼い子供たちが初めて動物たちに出会う場所であるとともに、すべての人が親しむことのできる動物が そろっています。 広いエリアには、放し飼いの動物たちと自由にふれあえるゾーンと、ウサギやモルモットなどを抱くことができるゾーンにわかれています。

    ▼ポニー乗馬コーナー
    子供が乗馬するポニーと大人の方用の大型のウマを飼育しています。
    乗馬には必ずスタッフがつきますので、初めての方でも安心して体験することができます。

    ▶「体験コーナー」の詳細はこちら


    ■ あそぶ

    広い園内には、動物以外にも楽しみ方がいっぱい。こどもの城や広場、雑木林の中で、思いっきりからだを動かして遊ぼう!

    ▼こどもの城
    昭和54年の国際児童年を記念して、昭和56年11月1日に開館しました。平成21年11月には、2階のリニューアルを行い、さらに親子で楽しめる施設となりました。

    ▼恐竜コーナー
    高さ8メートルのブラキオサウルスをはじめ、大小20の恐竜のモニュメントがあります。夏には木がおおい茂り、恐竜時代へタイムスリップしたような気分が味わえます。

    ▼みんなの広場
    園内には芝生の広場やアスレチック、ジャブジャブ池などがあります。花や緑に囲まれて、思いっきり手足を伸ばして遊んでください。

    ▶「あそぶ」の詳細はこちら


    ■ トクトクタイム

    ふだん聞けない飼育係のお話が聞けたり、トクベツな体験ができるトクトクタイム。その日に何ができるか動物園の入口でしっかり確認して、動物園をもっとたのしもう!

    ▶「トクトクタイム」の詳細はこちら


    ■ エサをあげてみよう

    ペンギン・ヤギ・ポニー等の動物たちにエサをあげることができます。

    ▶「エサをあげてみよう」の詳細はこちら




    名 称/埼玉県こども動物自然公園
    住 所/埼玉県東松山市岩殿554
    TEL/ 0493-35-1234 FAX/ 0493-35-0248
    URL/埼玉県こども自然動物公園 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: