全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

常陸太田市観光物産協会

常陸太田市観光物産協会茨城県の北東部に位置する常陸太田市は多くの遺跡や古墳群に見られるように、縄文・弥生の時代からこの地域の中心地として栄え、平安時代の末よりは、奥七郡など県北地方一帯を支配した常陸の豪族,佐竹氏の本拠地として約470年繁栄しました。江戸時代に入ると,徳川光圀公が晩年を過ごした西山荘や水戸徳川家歴代藩主の墓所である瑞龍山,11代藩主昭武公の山荘天竜院などに代表されるように水戸藩領地として発展し,明治時代には郡役所の設置や棚倉街道の商業中心都市として繁栄をしてきました。


    第30回 竜神峡 紅葉まつり


    ■開催期間
    平成30年11月1日(木)〜11月30日(金)


    ■会場
    竜神大吊橋(茨城県常陸太田市天下野町2133-6)
    営業時間 8:30〜17:00(無休)


    ■イベント
    ▽地元産常陸秋そば 新そばフェア
    日本一の品質との高い評価を得ている新そばを提供。

    ▽物産市
    そば、うどん、こんにゃく、野菜等、地元産特産品の展示即売。

    ▽紅葉まつりスタンプラリー
    チェックポイントにあるスタンプを3個集めて応募!抽選で3千円相当の地元特産品を20名様にプレゼント!!

    ▽茨城県民の日
    11月13日の茨城県民の日は渡橋料が無料になります。


    ■フォトコンテスト
    テーマは「秋の竜神峡」。竜神峡の自然、紅葉まつりの魅力を発信する写真を大募集!


    ■インスタグラムフォトコンテスト
    第30回竜神峡紅葉まつりフォトコンテスト!秋の竜神峡でフォトジェニックな1枚を。テーマは「秋の竜神峡」。

    ▶第30回 竜神峡 紅葉まつりの詳細はこちら



    名 称/常陸太田市観光物産協会
    住 所/茨城県常陸太田市山下町949-9
    TEL/ 0294-72-8194
    URL/常陸太田市観光物産協会 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: