全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

筑北村

筑北村筑北村は長野県のほぼ中央部、長野市と松本市のちょうど中間に位置します。周囲をぐるりと山に囲まれ、のどかな農村風景が残る筑北村には、自然と調和した豊かな生活文化が息づいています。


    ■ 観る・体験する

    宝珠山 法安寺
    法安寺は坂井地域にある曹洞宗の禅寺で、麻績村法善寺の末寺にあたります。境内には水子地蔵や子育て地蔵が安置されています。また、四季折々の冠着山(姨捨山)を正面に望むことができます。

    修那羅山(しゅならさん/しょならさん) 安宮神社 ・ 修那羅石仏群
    石神仏の間を歩くと俗世間から切り離されたかのような神々しい空気が漂い、不思議な感覚に包まれる。庶民の祈りや願いに彩られたこの地は、パワースポットとして若者や若い夫婦にも人気です。

    岩殿山 (いわどのさん)
    舒明天皇の時代に学問行者が修験道場として開基し、その後、嘉祥元年(848)に仁明天皇の命を受けた比叡山延暦寺の座主慈覚大師が再興した「岩殿寺(がんでんじ)」の天台修験道場として栄えました。

    ▶その他の「観る・体験する」情報はこちら




    ■ 泊まる・温泉

    修那羅森林公園キャンプ場
    標高920mの自然豊かで、静寂な森林のなかにあるキャンプ場。ゆっくりした時間を過ごしたい方には、内容が充実しているコテージへの滞在型ご利用をおすすめします。

    草湯温泉冠着荘
    豊かな自然に恵まれた閑静な宿。昔から村の人々に親しまれてきた「草湯(くさゆ)温泉」 単純硫黄泉で、神経痛・関節痛・消化器病などによく効きます。

    とくら沢ふれあい広場キャンプ場
    コテージやキャンプサイト区画があるキャンプ場。バーベキューハウスや大型遊具、芝生広場もあり、お子様から大人まで全員で楽しめます。

    ▶その他の「泊まる・温泉」情報はこちら



    名 称/筑北村
    住 所/長野県東筑摩郡筑北村西条4195
    TEL/ 0263-66-2111 FAX/ 0263-66-3010
    URL/筑北村 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: