全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

那智勝浦町

那智勝浦町那智勝浦町は、紀伊半島の南東端に位置し、気候温暖にして、風光明媚、雄大な自然に恵まれた町です。また、聖地 那智山にそびえる熊野那智大社と那智山青岸渡寺は、熊野本宮大社(田辺市本宮町)、熊野速玉大社(新宮市)と共に、熊野三山と呼ばれ熊野信仰の聖地として崇められてきました。


    ■ イベント

    那智勝浦町では文化・スポーツをはじめ食のイベント目白押し!季節ごとのイベントもご紹介していますので是非ご参考下さい。

    ▼真夏のメリークリスマス
    那智海水浴場(ブルービーチ那智)で、「水着コンテスト」や「宝探し」を楽しもう!
    開催日:8月5日(日)

    ▼那智勝浦町花火大会
    追善供養の花火や、住民の人々からの応援メッセージ寄付による手作りの花火大会です。
    開催日:8月11日(土)

    ▼両詣 那智山青岸渡寺 西国三十三所草創1300年記念メッセージ花火大会
    仕掛け花火約500発が勝浦湾の夜空をを彩ります。
    開催日:9月1日(土)・2日(日)

    ▶その他の「イベント」情報はこちら




    ■ 熊野の神域・那智

    聖地 那智山にそびえる熊野那智大社と那智山青岸渡寺は、熊野本宮大社(田辺市本宮町)、熊野速玉大社(新宮市)と共に、熊野三山と呼ばれ熊野信仰の聖地として崇められてきました。熊野信仰は、滝や川、巨岩などに神が宿るとされる自然崇拝が起源となり、古の時代より多くの人々が詣でました。

    那智の滝
    熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体として古くから人々の畏敬を集めてきた那智の滝は、「一の滝」とも呼ばれ日本三大名滝の一つです。

    熊野那智大社
    熊野那智大社は、那智山青岸渡寺とともに熊野信仰の中心地として栄華を極め、古来より多くの人々の信仰を集めました。今なお多くの参詣者が訪れ、熊野速玉大社・熊野本宮大社とともに熊野三山の一つです。

    那智山 青岸渡寺
    那智山青岸渡寺は、一千日(3年間)の滝篭りをされた花山法皇が、永延2年(988)に御幸され、西国三十三ヶ所第一番札所として定めたとされ、多くの信者や参詣者が全国から訪れています。

    ▶その他の「熊野の神域・那智」情報はこちら



    名 称/那智勝浦町
    住 所/和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地6丁目1番地1
    TEL/ 0735-52-5311 FAX/ 0735-52-0131
    URL/那智勝浦町観光協会 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: