全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

多古町

多古町世界の表玄関「成田国際空港」の東側に位置する多古町。日本一の味といわれる「多古米こしひかり」や、全国屈指の生産量を誇る大和芋、肥沃な農地で生産される野菜や特産品の数々が皆様をお迎えいたします。

    イベント

    ▼いきいきフェスタTAKO2017
    今年も多古町の文化・産業・健康医療の祭典「いきいきフェスタTAKO2017」が開催されます。新鮮野菜や多古米の販売をはじめ、豚汁ジャンボ鍋、各種団体による模擬店が所狭しと会場を埋め尽くします。開催回数にちなんだ26mの巻きずしや、自分で作る米粉どら焼きコーナーなど、来場者参加型の催しも盛りだくさん!!豪華賞品(!?)がもらえる「ジャンケン大会」など町民パワー全開で皆様のお越しをお待ちしております!!
    ▽開催日時
    【産業まつり・健康医療まつり】平成29年11月23日(木・祝)9:00〜15:30
    ▽会場
    多古町コミュニティセンター
    〒289-2241 千葉県香取郡多古町多古2855番地

    ▶詳しくはこちら

    観どころ

    ▼多古町お散歩MAP 「たこるんぱ」
    多古町は、豊かな自然と歴史に彩られた、誰もが楽しめる「散歩まち」です。 多古町にお出でいただいたお客様に、街歩きを通じてもっと多古を楽しんでいただくために「たこるんぱ」を作成しています。「道の駅多古」をスタートし、 米どころ多古の田園風景や名刹・古刹、由緒ある建造物などの歴史遺産も感じられますので、多古の魅力を発見していただけるのではないでしょうか。
    ▷たこるんぱ(まちなか編)はこちら
    ▷たこるんぱ(南部編)はこちら

    ▼レンタサイクルで行く TAKO発見&体験の旅
    多古町をレンタサイクルを利用して自由気ままにサイクリングしてみませんか?
    ▷サイクリングマップはこちら

    ▶他の観光スポットはこちら


    味わう

    ▼多古米
    多古町が誇る「多古米」を紹介します。
    ▷詳細はこちら

    ▼やまといも
    多古町で多古米と共に力を入れている農産物が、やまといもです。
    ▷詳細はこちら

    ▶他の味覚はこちら




    名 称/多古町
    住 所/千葉県香取郡多古町多古584
    TEL/ 0479-76-2611 FAX/ 0479-76-7144
    URL/多古町公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: