全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

花の都公園

花の都公園【祝】富士山
「世界文化遺産」登録

花の都公園は、無料エリアの屋外お花畑と、有料エリアの全天候型の温室「ふらら」と清流の里がございます。有料エリアは共通入場料金で、全ての施設のご利用が可能です。

    【 園内のご案内 】

    ■ 屋外無料エリア

    30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くし鮮やかな色彩と豊かな自然が湖畔の休日をドラマチックに演出します。
    屋外無料エリア

    ■ 屋外有料エリア

    親子で楽しめる「水遊具広場」や富士山の溶岩樹型体験ゾーン、「明神の滝」、癒しの空間「岩清水の滝」など楽しみ溢れた空間です。
    屋外有料エリア

    ■ 屋内有料エリア

    花の生体、花に関する情報に溢れたフローラルドームふららは、「花と人間」「花と自然」をテーマにした全天候型温室です。
    屋内有料エリア


    【 アクセス 】

    ■ アクセス

    周辺マップ、広域マップ、花の都公園までのアクセス方法をご紹介しています。
    アクセス



    名 称/花の都公園
    住 所/山梨県南都留郡山中湖村山中1650
    TEL/ 0555-62-5587 FAX/ 0555-62-5618
    URL/花の都公園 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日:2016-07-26 10:59:27

【水と遊ぶ!】山中湖花の都公園、夏のおすすめの遊び方!

花の都公園有料エリアである、清流の里は水辺の空間として、明神の滝、三連大水車や岩清水の滝、水遊具広場があり、小さなお子様からお楽しみいただけるアトラクションをご用意しました!

■ 明神の滝
 落差10m、全長80mと本格的な滝です。15分に一度水が流れ、周辺には細かな霧状の水が弾けます!
■ アルキメデスのポンプとスクリューポンプ
 ハンドルをまわすとパイプの中を水がのぼりパイプの一番上から水が出ます。
 たくさんの水を出して「あまのじゃく」を動かしてください!
■ 水門とミニ水車・鐘
 水門により水が流れる方向を変えたり、水車をまわして鐘を鳴らしたりします。
 ※レバーを無理に動かして、指などをはさまないように注意しましょう。
■ 水鉄砲
 的に水を当てて、早くロケットを飛ばした人が勝ちです。

 〜ご家族で競いながら遊んでください!〜