全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

球磨村

球磨村球磨村には日本三大急流の「球磨川」があり、「くま川下り」や「ラフティング」を体験できます。
 
「くま川下り」はもともと江戸時代に重要な交通手段として使われていた運搬船を観光用に変化させました。船頭の棹捌きにもご注目ください。「ラフティング」は、球磨川が九州で唯一のスポットです。急流球磨川を肌で感じることができます。昼食や温泉入浴が付いたお得なプランもあります。
「球泉洞」は3億年前海底にあった石灰岩層が隆起してできたと推測される、九州本土最大の鍾乳洞です。オススメは探検コースで、地底250mまで鍾乳洞を探検できます。また、隣接のレストラン森林では山の幸を生かした料理が楽しめ、売店ではお土産品も取り揃えています。
自然を堪能した後は、美肌効果の高いアルカリ性の天然温泉や球磨川産天然鮎が楽しめる「一勝地温泉かわせみ」で心も体もリラックスできます。宿泊のお部屋は木のぬくもりに包まれながら、ゆっくりくつろげます。隣接の「物産館かわせみ」では球磨村の特産物が取り揃えてありますので、お買い物も楽しめます。
また、球磨村は平成25年10月に「日本で最も美しい村」連合へ正式加盟しました。失ったら、二度と取り戻せない風景や文化を守る活動を行っています。そんな球磨村の風景を写真に撮って応募する「2014球磨村フォトコンテスト」も開催中です。是非、お申込ください(締切:平成26年8月29日)。


施設からのお知らせ 更新日: