全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

(一社)河津町観光協会


(一社)河津町観光協会
静岡県の東部、伊豆半島の南東に位置する河津町は、天城山系の豊かな森林を源とする、清流「河津川」が相模湾にそそぐ自然豊かな町です。近年では、早咲きの桜で町の木でもある「河津桜」が全国に知られるようになり、2月から3月にかけて開催される「河津桜まつり」は毎年多くの花見客でにぎわいます。そのほかにも、温泉熱を利用した早咲きの花菖蒲や、県内一の生産量を誇るカーネーションなど、花の栽培が盛んな花香る美しい町です。河津バガテル公園ではフランス庭園に咲き誇るバラを、カーネーション見本園では市場に流通していない350品種を含む1万3千株のカーネーションを見ることができます。


    河津町海水浴場情報

    河津浜海水浴場
    今年度も隣の今井浜同様に、水質は最高の「AA」ランクのきれいな水です。駅からも近いですが、シーズン中は海水浴客の少ない穴場的なビーチでのんびり海水浴を楽しめます。河口であればサーフィンもできます。

    今井浜海水浴場
    今年度も最高ランクの水質で、伊豆の中でも有数の遠浅で美しい海岸です。駅から近いなど交通の便がよく、ご家族連れなどに人気があり毎年多くの海水浴のお客様で賑わいます。旅館・民宿などの宿泊施設が近く水着のまま出かけられるのが魅力です。


    第26代ミス伊豆の踊子オーディション出場者募集!
    本町主催または関連する観光キャンペーンやイベントに選曲的に参加し、本町の魅力を積極的にPRできる女性を募集致します!

    ▶詳しくはこちら


    観光施設

    ▼天城山隧道
    天城山隧道(通称:旧天城トンネル)は、伊豆半島の気候風土を南北に分ける標高711mの天城峠にあり、国内で最長・最古の石造道路隧道として、初めて平成13年に国の重要文化財に指定されました。

    ▼八丁池
    八丁池は、標高1,125mにある天城火山群の火山湖で、池の周囲が八丁(約560m)あるので「八丁池」です。コースがいろいろあり、昭和5年6月に昭和天皇が歩かれた「御幸歩道」などもあります。

    ▼宗太郎杉並木
    宗太郎杉並木は、明治10年に植えられた樹齢130年を超える「宗太郎人工杉学術参考保護林」で、「宗太郎」とは昔この地を開発した人の名です。

    ▶その他の観光施設はこちら


    温泉

    ▼町営 踊り子温泉会館
    峰温泉の豊かな湯量を活かした純和風造りの温泉施設。伊豆石の大浴場、泡風呂、打たせ湯、露天風呂、サウナがあり温泉三昧です。河津桜が咲く時期には、露天風呂から近くの川沿い桜並木を眺めながら入浴ができます。

    ▼伊豆見高入谷高原温泉
    伊豆・河津町の山合いに「伊豆見高入谷高原温泉」がオープン。大規模な温泉施設と違い、交通の便は悪く少人数性ですが、地元の人とふれあいながら湯船にのんぴりできます。故郷に帰ってきたような懐かしい温泉です。

    ▶温泉情報の詳細はこちら


    遊ぶ・楽しむ

    ▼パラグライダー
    大自然の中で鳥のように大空を浮遊する感動を体験してみませんか。日常のストレスから解放され、きっと人生観が変わります。初めての方でも親切・丁寧に指導しています。

    ▼調香体験
    ローズを含む8種類の香料の中からお好みの香りをブレンドしていただけます。

    ▼天城ホースビレッジ(乗馬体験)
    河津町にある乗馬体験施設「日本一敷居の低い乗馬クラブ」がコンセプトの天城ホースビレッジ。ご予約を頂ければ初心者でも、安心安全のマンツーマンレッスンで気軽に乗馬を楽しめます。

    ▶その他の遊ぶ・楽しむはこちら


    名 称/(一社)河津町観光協会
    TEL/ 0558-32-0290 FAX/0558-34-0864
    URL/(一社)河津町観光協会 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日:2018-05-25 08:36:03

河津バガテル公園×メゾン ダンドワ コラボワッフル限定発売!

たっぷりの赤い果実とブルボン産バニラを煮込んだセットをバガテル公園版でご用意。
メゾン ダンドワ ブリュッセル ワッフル
「大丸東京店 春の人気メニュー」をバガテル公園で味わえます。

春バラも大変見頃です!! お待ちしてます!!