全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

長野原町

長野原町長野原町は、雄大な自然に囲まれた素晴らしい町です。
 町南部の高原地帯には、避暑地として知られる北軽井沢があり、
浅間山の美しい景観を背景に、広大な森林と牧場地が広がります。
ここでとれる新鮮な高原野菜の味覚は格別です。町を訪れる皆様に是非味わっていただければと思います。
 いっぽう北部地域には、四季折々の変化が楽しめる吾妻渓谷があり、新天地に移転した川原湯温泉があります。また、奇祭として知られる川原湯温泉の「湯かけまつり」も若者の力でしっかりと受け継がれています。
 長野原町では町民が一丸となって、環境を活かした「おもてなし」の町づくりに取り組んでいます。癒やしとくつろぎの長野原町に、皆様どうぞお越し下さいませ。

    【浅間山の噴火警戒レベルの引き下げについて】


    浅間山につきまして、令和元年8月19日午前11時、噴火警戒レベルが「3(入山規制・火口中心から半径4km圏内規制)」から「2(火口周辺規制・火口中心から半径2km圏内規制)」に引き下げられました。
    噴火警戒レベルの引き下げに伴い、町道浅間線の通行規制を同日午前11時30分に解除いたしました。
    なお、火口中心から半径2km圏内には、立ち入らないようお願いいたします。
    浅間園(浅間火山博物館)は、8月20日より通常営業いたします。



    観光情報

    ▼道の駅八ッ場ふるさと館
    旅の合間に気軽に立ち寄れる道の駅。八ッ場ふるさと館では、地元ならではのおもてなしでみなさまのお越しをお待ちしております。

    ▼丸岩(丸岩城)
    道丸岩城は戦国時代、南方から侵入をねらっていた北条氏等をくいとめる要害城であった。登山口は須賀尾峠方面からが順路となっている。

    その他の観光情報


    イベント情報

    ▼第33回北軽井沢マラソン

    第33回北軽井沢マラソンは、新型コロナウイルス感染症による現況を鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。

    今年で33回目の開催となる北軽井沢マラソン。北軽井沢は初夏でも涼しい気候なので気持ちよく走れると評判です。多くのランナーのご参加をお待ちしております。

    日時2020年6月21日(日)
    会場北軽井沢グラウンド
    (上信越自動車道碓氷軽井沢ICから車で約50分)
    種目ハーフマラソン(高校生以上)
    6.5km(中学生以上)
    3km(小学生・ファミリーペア)
    定員ハーフマラソン 1,000名
    6.5km 350名
    3km 150名
    エントリー方法各エントリーサイトより申込み
    スポーツワン 
    ランネット
    スポーツエントリー
    エントリー〆切2020年5月22日(金)※スポーツワンは5月29日(金)
    お問合せ北軽井沢マラソン実行委員会(北軽井沢観光協会内)
    電話0279-84-2047

    その他のイベント情報


    名 称/長野原町
    住 所/ 群馬県吾妻郡長野原町大字長野原1340-1
    TEL/ 0279-82-2244 FAX/ 0279-82-3115 
    URL/長野原町 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日:2020-04-01 18:36:40

2020年3月八ッ場ダム完成!!

構想からおよそ70年の月日を経て八ッ場ダムが完成しました。今後は八ッ場ダムの湖「八ッ場あがつま湖」を水陸両用バスが運行するほか、バーベキュー・温泉・飲食・売店・公園といった各施設のオープンに向け準備が進められています。