全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

黒部ビューホテル

黒部ビューホテル露店風呂からの北アルプスの眺望が自慢の宿。季節を感じ、ゆったりとお過ごしいただけるように館内には草花がちりばめられています。立山黒部アルペンルート・安曇野・白馬観光の拠点として最適です。

    ◆ お風呂のご案内 ◆

    【泉質】
     アルカリ単純泉
    【効能】
     神経痛、筋肉痛、疲労回復
    【風呂】
     温泉、露天風呂
    【チェックイン】
     15:00
    【チェックアウト】
     10:00


    ◆ お料理のご案内 ◆

    信州の新鮮な食材を使った色とりどりのお料理が自慢。旅に花を添える豊潤な味わいをお楽しみください。
    お料理


    ◆ 客室のご案内 ◆

    大町温泉郷の壮大な自然を感じながら、和風客室でゆったりとしたひとときをお過ごしください。

    料金:1泊2食¥8,000〜(サ込)※税・入湯税別
    客室


    ◆ アクセスのご案内 ◆

    JR大糸線信濃大町下車 タクシーで約12分


    名 称/黒部ビューホテル
    住 所/長野県大町市大町2891-2
    TEL/ 0261-22-3515 FAX/ 0261-22-9115
    URL/黒部ビューホテル 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日:2016-07-26 10:26:42

【体験】日本の伝統に触れよう!信州松崎和紙体験プラン!!

【松崎和紙とは・・】
長久三年(1042年)に野生の楮・楡の皮を使用して現在の国宝仁科神明宮の祭祀用に製造したのが始まりといわれています。

大町市南部を流れる高瀬川の良質な水と、豊富な原料のもとに長い伝統を誇る紙漉き技術で、強く、やわらかく、永く保存できる本物の和紙を作っていす。  
               
今ではわずかな人によって守り育てられている伝統的な紙漉き技術です。
自然の持つ色や形、手触りの面白さ・楽しさを活かした風情漂う品が大変好評です。
手作りならではの強さと柔らかさ、自然の持つ温か味に触れて下さい。

詳しくはHPをご覧ください。