全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

飛島(とびしま)

旬花咲く 黒姫高原〜日本海に浮かぶ不思議アイランド〜
『飛島』は、自然に囲まれた小さな島で、山形県と秋田県の県境より西に約28kmの日本海上に位置します。飛島では、今から6,000年前の縄文時代前期の遺物が発見されていて、特色は北方系と南方系が混在するところにあり、その時代から飛島は重要な文化の交流地点だったことがうかがえます。
島内の散策は、徒歩や自転車でのんびりと楽しむことができます。


    【 飛島の楽しみ方 】
    ◇ ウォーキング
    飛島は年平均気温が12度以上。年中緑に覆われ、様々な華が咲き乱れる地。
    1時間〜2時間半ほどのウォーキングコースを歩いて、豊かな自然に触れる時間はいかが?

    ◆ バードウォッチング
    飛島は日本一とも言われる野鳥の飛来地。その数約290種!
    バードウォッチングには春と秋の渡り鳥の季節がオススメ。大陸からくる鳥と列島を南下する鳥で賑わいます。

    ◇ フィッシング
    飛島は全島が釣り場。
    防波堤でや浅い磯場ではアイナメ、タナゴ、クロダイ等を、深い岩場ではマダイ、クロダイ、コブダイ、イシダイ、メジナ等の大物をゲット!

    ◆ ダイビング
    飛島は対馬海流の流路。東北の海とは思えないほど温暖で透明度も高く、ダイビング&シュノーケリングの穴場スポット!自然の入江を利用した飛島海水浴場は、波も穏やかで、家族で楽しむにもピッタリ♪

    ◇ 不思議スポット
    平安時代の物と推定される人骨が見つかった洞窟「テキ穴」。土器など、人が住んでいた形跡が見つかっている。なぜここに住んでいたのかは謎。中はひんやりと暗く、人一人がやっと通れるくらいの狭い穴が奥へと続く。

    交通・宿泊


    【 定期船「とびしま」乗船料金 】
    乗船料金
    大  人 【片道】 2,100円 【往復】 4,200円
    小学生 【片道】 1,050円 【往復】 2,100円
    団体(15名以上、往復のみ) 3,790円



    名 称/酒田市定期航路事業所
    住 所/山形県酒田市船場町2-5-6
    TEL/ 0234-22-3911 FAX/ 0234-22-3912 
    URL/酒田市定期航路事業所 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: