全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

神流町産業振興課

神流町産業振興課神流町は、とても長閑な町です。
西上州の美林に恵まれた山々、清らかな流れの神流川。
その景観は、和の自然の美しさにあふれ、観るものに日本の故郷を感じさせてくれます。ゆっくりと時が流れ、清流の音、森のささやき、花が語りかけ、それぞれの思いの時を過ごす。そんなゆとりがこの町にはあります。



    【 お知らせ 】

    ■ 第10回 鯉のぼり祭り

     鯉のぼり祭りは、昭和56年5月に町内の民間団体「かたる会」が1本のワイヤーロープに100匹の鯉のぼりを揚げたのが始まりです。
    その数は年を重ねる毎に8ラインにまで増え、昭和62年5月には、800匹となりました。
     同年10月に群馬県ふるさとづくり大賞を受賞し、また翌年3月には『第2回 全国ふるさとづくり大賞』の最優秀賞にも輝いたイベントでもあります。
     平成元年5月には、鯉のぼり祭り実行委員会主催の「鯉のぼりフェスティバルin万場」となり、平成15年からは、万場町と中里村との合併に伴い「神流町鯉のぼり祭り」となり、神流町の恒例行事となっております。

    【 観光・遊びのご案内 】

    ■ 川で遊ぶ

    【夏の「神流川(かんながわ)」は爽やかです。】
    清流「神流川(かんながわ)」は、水質の良さでは「5年連続関東No1」というお墨付きを国土交通省からいただきました。ご家族皆さんで清流に遊び、川面を吹く風とたわむれ、鮎の塩焼きに舌鼓を打つ、そんな至福の時間をお過ごしください。詳細はこちら → 川で遊ぶ


    ■ 山で遊ぶ

    【西上州の山、トレッキングを楽しむ。】
    西上州の山々は、それほど標高の高い山は少ないのですが、個性豊かで訪れる人々の心に残る山々です。詳細はこちら → 山で遊ぶ


    ■ 恐竜センター

    「恐竜王国 中里」では、恐竜骨格の展示や化石発掘体験、化石レプリカ作製体験が楽しめます。詳細はこちら → 恐竜センター


    ■ かんなの宿マップ

    神流でお泊まり場所をお探しの方はこちらをご覧ください。→ かんなの宿マップ


    【 アクセスのご案内 】

    ■ 電車・バスで
    ・JR高崎線 『新町駅』-(日本中央バス1時間25分)-神流町
    バス時刻表(上り:神流町→藤岡・新町駅方面)
    バス時刻表(下り:藤岡・新町駅→神流町方面)


    名 称/神流町産業振興課
    住 所/群馬県多野郡神流町大字万場90-6
    TEL/ 0274-57-2111 FAX/ 0274-57-2715
    URL/神流町産業振興課 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: