全国の観光施設や観光情報、宿泊施設・名産品などを紹介するインターネット検索サイト

温泉ナビ 温泉情報検索サイト

現在のカテゴリ:

西伊豆町

西伊豆町"ふるさと"と言いたくなる夕陽のまち

富士箱根伊豆国立公園及び名勝伊豆西南海岸の指定を受けた自然景観に恵まれ、水平線に沈む美しい夕陽はまちの誇りです。

海水浴場

田子瀬浜海岸
田子瀬浜海岸(たごせはまかいがん)は、人里離れた穴場的な場所で、全長約60mの石ころの小さな海岸です。水の透明度がとても高く、シュノーケリングや魚の観察に良い環境であると評判です。海岸付近には民宿が2軒あります。

乗浜海岸
乗浜海岸(のりはまかいがん)は、景勝地「堂ヶ島」の中心にあり、奇岩に囲まれた約150mの波穏やかな、ファミリーに人気の海岸。海水浴期間中はライフセイバーも常駐するので安心して海水浴が楽しめます。

▶その他の海水浴場はこちら
観光施設

牧場の家
標高750mの爽やかな西天城高原に佇むコテージ。大自然の中でご家族やお友達と爽やかなひとときをお過ごしください。

黄金崎クリスタルパーク
ガラス原料「珪石」の産地ならではの、「見て、体験する」ガラスのテーマパーク。世界中の現代ガラス作品や万華鏡をお楽しみ頂ける美術館の他、ガラス工芸体験工房や、ガラスッショップ、レストランもあります。

▶その他の観光施設はこちら
温泉

沢田公園露天風呂
浴室は男女ともに岩風呂で、それぞれ4~5人が入れる程度ですが、駿河湾を見下ろせる高台にあり、遊覧船や漁船が湯船のすぐ下を行き来し、夕暮れには水平線に沈む夕陽を見ながら入浴できて開放感満天です。

なぎさの湯
大浜海水浴場に面した場所にあり、海水浴の後の利用におすすめです。

▶その他の温泉はこちら
自然景勝

堂ヶ島
伊豆半島の中でも、景勝地として知られる堂ヶ島はリアス式海岸線がつづき、波の浸食によりできた島々が海に点在し、伊豆の松島とも言われております。

黄金崎
夕陽を浴びて岩肌が、黄金色に輝く黄金崎は駿河湾と富士山の眺望のすばらしさ、落日の美しさで知られる景勝地です。岬全体が公園になっており、遊歩道芝生の広場、展望台等がありコレクションガーデンでは春から秋にかけてヘメロカリス、ポピー、菜の花などが咲き乱れます。

▶その他の自然景勝はこちら




名 称/西伊豆町
住 所/静岡県賀茂郡西伊豆町仁科401-1
TEL/ 0558-52-1114 FAX/0558-52-1202
URL/西伊豆町 公式サイト URL/西伊豆町観光協会 公式サイト

施設からのお知らせ 更新日: